<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> とよなかインキュベーションセンター
トップページ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク  
 

 

    IM奥田のコラム



IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム
2010年
4月16日(金)

■……母の日には手作りの贈り物を!


こんにちは!
桜の季節が終わるとやってきます。
ゴールデンウィーク。
今年は超大型って感じですね。
5日間連続は当たり前。7日間という人も沢山いるとか?
私はカレンダーどおりですが、それでも5日間の連続休暇です。
さてさて?
どこでなにをしようかと現在、思案中です。(^^)

そして、それが終わるとすぐにやってくるのが「母の日」。
今年は5月9日(日)なので、ちょっと早めですね。
GWでぼ〜っとしてると、遠方で送らなきゃって人は、気がついたら間に合わないってことになるかも?
今から準備をしましょう!

ってことで、今年はこれいいね〜と思っているのがコチラです。

メッセージ入りの小さな本とプリザーブドフラワー付きです。
以前、このメッセージブックの作り方を教えていただきながら作りましたが、ちょっと感激ですよ。
本当に製本するんです。
本当にっておかしな言い方ですが、背表紙がちゃんとあって、脇がきゅっと絞まってて・・・
ごめんなさい、上手く説明できませんね(笑)。

メッセージブックってなに?という方、ぜひコチラをご覧ください。

そう、こちらの商品はメッセージオフィスFuwariさんの商品です。
オリジナルメッセージ入りのメッセージブックの販売も行っていますが、自分で作ってみたいという人のために講座も開いています。
今回は、母の日用のメッセージ(定型文)にプリザーブドフラワーと付けて。

豪華なお花もいいですが、ちょっと手作りのものを添えて贈ってみませんか?
講座の詳細はコチラコチラからどうぞ。。。



 



※この写真はイメージです

 




  メッセージブックの1ページ(例)
 


小さな本の製本

 
(文:奥田 三枝子)
 
IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム
 
トップ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク