<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> とよなかインキュベーションセンター
トップページ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク  
 

 

    IM奥田のコラム



IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム
 2009年
 4月16日(木)

■……最近の様子。

  長い時間をかけて咲いた桜たちも、あっという間に葉桜になってきましたね。
これから新緑の季節! ピチピチの若葉がとっても綺麗です。(^^)

  このとよなかインキュベーションセンターでも、2月にM*create長峰弘子さん、3月にSAKULA CLOSETの原さくらさんのお2人が卒業し、ちょっぴり淋しい年度末でしたが、新年度4月6日からあらたに3人が入居されました。

  また、2年前創業準備室に入居したCJI BOX(株)の井関敦子さんがシェアードオフィスから個室にステップアップ! 
以前SAKULA CLOSETさんがいた部屋です。

SAKULAさんの花やレースのヨーロピアンから一変して、中国の雰囲気になっています。
同じ部屋なのにすごいもんですね〜。(笑)

現在、CJI BOX(株)さんでは、現在、中国の辞書や書籍の展示販売を行っております。また今後は日本に進出したい中国企業の商品展示などもする予定だそうですので、関心あるかたは是非のぞいてみてください。

  そして、先月3月30日に(株)One'sアイさんが、「新連携事業計画」認定されました。パチパチパチ!

※「新連携」については、こちらをご覧ください。

(株)One'sアイさんがコア企業、連携先企業が今回、「企業訪問」でご紹介している(株)柏木商会さんです。

※柏木商会さんについては、別でご紹介しているこちらをご覧くださいね。

  その他、チプレッソさんがGW期間中の4月25日(土)、26日(日)に開催されるロハスフェスタに出店しますよ〜。
まだチプレッソさんのオリーブイルを知らない人はこの機会にぜひ、連休を新緑まぶしい万博記念公園で、過ごしてはいかがでしょう。

 そのほかのみんなも、それぞれ頑張ってます。
特に先日入居した3人と、来月には創業準備室からシェアードへステップアップするお2人は、今後、徐々にご紹介していきますからお楽しみに。

  新しいことが沢山ある新年度をワクワク過ごしています。(^^)

 

去年の秋にやってきたパキラも
すくすく育っています。


CJI BOXさんの部屋です。

先日のすこやかライフ展の様子
商品を軽々手にしているのが
One’sアイの齋藤社長、
右手は浜村淳さんです。
(文:奥田 三枝子)
 
IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム
 
トップ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク