<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> とよなかインキュベーションセンター
トップページ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク  
 

 

    IM奥田のコラム



IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム
 2008年
 6月16日(月)

・・・・・・次のステップへ

今月、当センター運営初年度に利用を開始した起業家が独り立ちします。
イタリア生活文化交流協会さんです。
ここは起業家と言っても団体です。代表の松本さんはじめ音楽が中心となって事業を進めてきました。
紆余曲折、色々ありましたが、今では中心となるメンバー個々が自立の精神、積極性を持っての卒業です。

卒業後は、当センターのすぐ近く、歩いても2〜3分のところに移転されます。
大変喜ばしいことなのですが、少しだけ寂しさも感じています。
独り暮らしを始める子どもを見守る親の心境です(笑)。

イタリア生活文化交流協会さんも当施設を卒業し次へのステップを踏み始める訳ですが、初年度の全員が巣立って行き、当施設にとっても新たなステップの始まりだと感じています。
何かが大きく動き始めている気がしています。

前回のコラムで雑談の中から新たな動きを感じた卒業生の話をしましたが、今まさに自分がそんな気持ちでいます。
4年目を迎えた今年は当センターに取って、第二章のはじまりと言ったところでしょうか。気を引き締めて、心あらたに頑張りたいと思っている今日この頃です。


   

イタリア生活文化交流協会
 
 
 
(文:奥田 三枝子)
 
IM与那嶺のコラム   IM奥田のコラム

 
トップ お知らせ 事業概要 施設紹介 入居者紹介 イベント 活動報告 アクセス お問い合わせ リンク